#tiggerのありん娘ブログ

アイドル系(STU48と坂道)・エンジニア系・雑記系のブログです

【ヲタク向け】クリぼっちヲタクがクリスマスを少しでも楽に乗り越える方法

もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!

(この記事にたどり着いた方は、タイトルからにてそうとは限らない方もいるかもしれませんが…💦)

毎年、一般的な子どもたちはサンタさん🎅からプレゼント✨🎁✨が届くので幸せなことでしょう。

逆に、大人は幸せではないかというと、そうでは決してありません。家族・友人・彼氏・彼女などの大切な人と、いつもよりちょっと豪華でリッチな食事をしたり、クリスマスパーティーなんてすることがあるでしょう。

(まぁ、今年(2020年)は新型コロナウイルスの影響でなかなか会食というのも難しい時代ではあるとは思いますが…😅)

 

しかし、クリぼっちヲタクにとっては、クリスマスは天敵なのです!

(無論、筆者もその1人です😭)

  • 街中で流れる、せつない系のクリスマスソング
  • 道路に溢れ変えるカップルのイチャつき
  • 家族・友人・学校・職場の人と濃い関係を持っている人がいない
  • 寒い夜に家に帰ってきても、いつもと変わらず寂しくて冷たい部屋

普通に、こんなの街歩いてて見聞きしてたら病んでしまいます…笑

utuda.yuik.net

ぼっちヲタクの皆様、毎年クリスマスが来るたびに『どうやって、このぼっちクリスマスを乗り越えればいいのだろう』と悩んでいませんか?

 

実は、この記事を最後まで読んで頂くと、誰でも完全解決にはいたらないものの、少なくとも『クリスマスで精神的に病んでしまう』という最悪の状態を防ぐことができるため、安心して年越しを迎えられるはずです!

 

この記事では、ぼっちヲタクがクリスマスを楽に乗り切る案を3つ紹介しようと思います。


記事を読み終えると、今年だけではなく、来年以降も、クリスマスが来るたびに精神的に病まずに年越しすることができます。

目次

1.ぼっちヲタクのクリスマスを少しでも楽に乗り越える解決案の前に

この記事は、必ずしも解決案であり、『これをすれば絶対楽になる』というものを保証する記事ではありません。それだけ先に記しておこうと思います。

クリスマスに対して、皆様が少しでもポジティブに乗り越えることが出来るような案をあくまで提案する形となること、ご了承ください。

2-1.ヲタク同士で集まる

『まぁ、それはそうでしょ!』と思う方もいれば、『ヲタクにも知り合いいないし…』『もともと在宅なので…』という言い訳が先に思い付いてしまってはいけませんよ笑

 

誰かの家に集まる・zoomで集まる・SHOWROOMで集まることも出来ます。

どこで集まるかではなく、誰と集まるかということです。

 

更に言えば、今時はSNSというものが存在していますので、同じ推しメンのヲタクさんを誰か1人ぐらい探して見つけるのは秒で見つけることができると思います。

 

加えて、ほとんどのヲタクさんは、普通の人よりも優しい方が多いです。ヲタクさんの良いところだと素直に思います。ですから、気軽に連絡してみたり、誘ってみてはいかがでしょうか?

(某アイドルに爆発物なげたりとかありましたね…ああいう人は無論例外です。異論は認めません。)

 

私も誘ってほしい人間の1人ですので、

twitter貼っておきます🤣

2-2.推しへのプレゼント・手紙

クリスマスシーズンは、お店の稼ぎ時(なはず)。

お店に行けば、お値段は少々高値かもしれませんが、豊富な種類のプレゼント用のギフトが準備されています。

これらの買うこともいいですが、オススメは断然ネット通販です!!!

(サイズがあるモノなどは除く)

なぜなら、ただでさえクリスマスシーズンに外に出るのさえ苦になるかもしれないのに、プレゼントだけ買いにいくのは更に苦になる可能性があるからです。

ネット通販であれば、手に取る必要がないものであれば、他商品と比べながら気軽にポチっと1押しするだけで商品が届きます!!

 

手紙に関しても同じで、ネット通販で便箋等の不足しているものを調達すればOK👍

 

意外と思い付くことを文字に起こしているだけで時間ってあっという間ですよ!

(このブログも書いているとあっという間に時間がすぎてしまいました~💦まだたくさんやることあるのに😅)

2-3.はやめの大掃除

ヲタクさんは何かと荷物が増えがちです。

次のようなものがキチンと片付いてますか?

  • 記念のグッズ・ペンライト
  • 写真・生写真・サイン
  • デザインTシャツやパーカー
  • 大量のCD段ボール

まだまだたくさん思い付くものはあるかと思います…(これらに、どれだけ私たちの財布から諭吉さんが飛んでいったことやら💵🕊️)

使わないものは早めに処分してしまいましょう。不要なものを処分することで大晦日の大掃除を楽することが出来ますよ♪

3.まとめ

この記事ではクリぼっちヲタクがクリスマスを少しでも楽に乗り越える方法を3個にまとめて紹介しました。実際には、今回紹介した方法以外もあります。

この記事を読んで、ボッチヲタクなことに落ち込むことはありません。

最後に繰り返しにはなりますが、今回お伝えしたかった最も重要なことは「何事も物は考え事であり、楽しんだもの勝ち」ということです。

今日はこれだけでも覚えて帰ってください。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。